本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております♪


<第29期活動報告> <第28期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●2020新春旗開き ●第29回総会 
●合同料理教室     


●Outdoor in 鈴鹿 ※中止
 6/13(土)に開催を予定しておりました「アウトドア行事」ですが、新型コロナウイルス感染症による社会情勢は厳しい状況にあり、組合員の皆様の安全・健康を最優先し、中止させていただくこととなりました。
 参加の予定をいただいていた皆様、大変申しわけございませんでした。


●2020新春旗開き
 2020年1月12日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のプラザ洞津で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では『100円じゃんけん』や『ビンゴ大会』、『ロシアンルーレット当てゲーム』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗・早抜けお箸リレー』。1チーム5名の団体戦で、紙皿の中身をお箸で挟んで空の皿へ移し替えていきます。紙皿の中身を移し、次のメンバーに交代していくのですがビー玉やビーズなどなかなかお箸で挟めず皆さん苦戦していました。上位チームは景品を手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「クエン酸水」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

オーシーユニオンの『ロシアンルーレット当てゲーム』
からし入り・わさび入りのシュークリームを食べた2名は?!

『チーム対抗・早抜けお箸リレー』 
お箸を上手に使えるのはどちらでしょうか???


●第29回総会
 第29回総会は2019年9月7日、津市中央公民館・研修室Bにおいて開催。15名の女性組合員が参加し、新年度の活動計画・役員を決定し、決意新たに目的達成のため力を合わせ楽しく活動を進めていくことを誓い合いました。


●合同料理教室(ひまわり・AAO合同企画)
 総会終了後は、毎年お願いしている「berry shocora」経営・岩﨑恭子先生を講師に迎え、ひまわり・AAO『合同料理教室』を開催しました。
 料理内容は、ピザ、コーンスープ、サラダの3品でした。ピザは色々なソースや具材から好きなものを選び、また生地の大きさや形も一人一人違っていて、自分だけのオリジナルピザを作ることができました。
焼き上がったら班ごとにそれぞれのピザをシェアして、色々な味が楽しめてどれもおいしかったです。
 今回の料理教室を通して単組間の交流も深められ、楽しく有意義な時間になりました。 (リーダー 茂山)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions