本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております♪


<第28期活動報告> <第27期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●体験型イベント ●2019新春旗開き
●第28回総会 ●合同料理教室   


●Outdoor in 鈴鹿(卓球大会&BBQ)
 6月8日(土)、鈴鹿青少年の森において、ひまわり・AAO合同イベント『Outdoor in 鈴鹿』を開催しました。
 卓球大会では、6~7人のチームに分かれ、シングルス、ダブルス、ミックスダブルスで競い合いました。
どの試合も熱い戦いとなり大変盛り上がりました。
チーム内はもちろん、チーム間でも試合を通じて交流でき、楽しむことができました!
 その後、各班に分かれBBQを行いました。
おいしいお肉と飲み物を満喫しながら、他組合の方ともゆっくり話せて、とても良い交流の場となりました。
今年も多くの方に参加していただき、ありがとうございました。(スタッフ 茂山)
 


●滑走路見学/中部国際空港セントレア(ひまわり・AAO合同バス旅行)
 4月6日(土)、AAO・ひまわり合同イベントを開催。『中部国際空港 セントレア』に行ってきました。
 今回の目的は滑走路見学です。ガイドさんの案内のもとバスに乗って関係者以外入れないエリアの見学スタート。
たくさんの飛行機とプライベートジェット機まで並んでいました。
 途中バスを降りて、離着陸する飛行機を間近で見ることができました。
 エンジンの音の大きさと飛行機の迫力に感動しつつ、皆さん写真を撮るのに夢中になっていました。
見学の記念に、滅多に見ることのできない機体が入った参加証をいただき、楽しいバス旅行になりました。(スタッフ 飯柴)
 


●2019新春旗開き
 2019年1月13日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のベルセ島崎で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では『単組対抗ジェンガ大会』や『たたいてかぶってジャンケンポン』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗・紙飛行機でGO!』。1チーム5名の団体戦で、紙飛行機を飛ばし1m1ポイント制のチーム合計ポイントで競います。各チームにはポイント2倍の『金の折り紙1枚』も渡され、熱戦が繰り広げられました。皆さん童心に返り、大盛り上がりでした。上位チームは景品を片手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「ノニジュース」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

『100円じゃんけん』

『チーム対抗・紙飛行機でGO』


●第28回総会
 第28回総会は2018年9月8日、アストプラザ・研修室Bにおいて開催。12名の女性組合員が参加し、新年度の活動計画・役員を決定し、決意新たに目的達成のため力を合わせ楽しく活動を進めていくことを誓い合いました。
※第28期役員別掲


●合同料理教室Part3(ひまわり・AAO合同企画)
 総会終了後は、昨年同様「berry shocora」経営・岩﨑恭子先生を講師に迎え、ひまわり・AAO合同「料理教室Part3」を開催しました。
 料理内容は、バターチキンカレー・きゅうりのライタ・ナンの3品でした。ナンはガスコンロの魚焼きグリルで焼き、それぞれの班で大きさや膨らみ加減が全く違うものができました。カレーも大きな鶏肉がごろっと入っていてお店のような味でとても美味しく、また家でも作ってみたいと思いました。
 今回の料理教室を通して単組間の交流も深められ、楽しく有意義な時間になったと思います。
                                             (リーダー 中山)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions