本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております♪


<第27期活動報告> <第26期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●2018新春旗開き ●第27回総会
●合同料理教室    

●Outdoor in 鈴鹿(ドッヂビー大会&BBQ)
 
 6月9日、鈴鹿青少年の森において、ひまわり・AAO合同イベント『Outdoor in 鈴鹿(ドッヂビー大会&BBQ)』を開催しました。
 前日は大雨で心配しましたが、幸い天候にも恵まれ40名以上の方に参加していただきました。午前中は6班に分かれ、トーナメント形式でドッヂビー大会を行いました。白熱しすぎたあまり、ズボンが裂けるなどハプニングが起こりましたが終始楽しく過ごすことができました!!
 その後、各班に分かれBBQを行いました。森田会長からハマグリ、担当三役・大川さんからアイスクリームなどたくさんの差し入れもあり、参加者全員で美味しくいただきました。
 今年も多くの方に参加していただき、大変楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました!(スタッフ 後藤) 



●2018新春旗開き
 2018年1月14日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のベルセ島崎で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では『うまい棒ソムリエ』や『パンスト相撲』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗早抜けクイズ』。1チーム5名の団体戦で、答えが分かった回答者は回答権が発生する『くじ』を引くことができ、『くじ』に表記された数字の若い順から回答することができるという簡単には答えることができないゲームです。答えが分かっているのに『くじ運』が悪い方はずーっと椅子を温めていました。早く抜けることができた上位チームは景品を片手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「苦虫茶」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

『うまい棒ソムリエ』にチャレンジ中

『チーム対抗早抜けクイズ』 罰ゲーム!


●第27回総会
 第27回総会は2017年9月23日、津市中央公民館・研修室Bにおいて開催。17名の女性組合員が参加し、新年度の活動計画・役員を決定し、決意新たに目的達成のため力を合わせ楽しく活動を進めていくことを誓い合いました。


●パンと料理教室Part2(ひまわり・AAO合同料理教室)
 総会終了後は、昨年同様「berry shocora」経営・岩﨑恭子先生を講師に迎え、ひまわり・AAO合同「パン&料理教室Part2」を開催しました。
 料理内容は、ハムロールパン・ローストレッグ・ミネストローネの3品でした。パンはハートや花のような出来上がりにする成形が難しかったり、オーブンのスイッチを入れ忘れたりと色々ありましたが、班ごとに協力し、無事に美味しい料理が完成しました。
 先生のレシピを家でも試してみたいと思います。(リーダー 出口)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions