本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております♪


<第26期活動報告> <第25期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●体験型イベント ●第26回総会
●合同料理教室    


●Outdoor in 鈴鹿(キックベースボール大会&BBQ)
 6月10日、鈴鹿青少年の森において、ひまわり・AAO合同イベント『Outdoor in 鈴鹿(キックベースボール大会&BBQ)』を開催しました。
 天候にも恵まれ絶好のキックベース日和のなか、6班に分かれトーナメント戦で競い合いました。ボールが飛びすぎたり、靴底が剥がれたりとハプニングが起こりましたが、終始楽しく過ごしました。
 その後、スポーツ大会の上位から順に『プレミア食材』を選び、各チーム毎に分かれてBBQ開始!お腹いっぱい食べて飲んで楽しみました!

 今年もたくさんの方々に参加していただき、嬉しく思っております。ありがとうございました! (サブリーダー 杉岡)


●坐禅体験&嵐山散策(ひまわり・AAO合同バス旅行)

 4月15日(土)、ひまわり・AAO合同イベントを開催し、バス旅行で京都に行ってきました!
 まず初めに、毘沙門堂 勝林寺において坐禅体験をしてきました。座り方や坐禅時の姿勢などの説明を受けた後、15分ずつ合計2セット行われましたが、想像していた時間よりも短く感じ、体験後は心が澄まされ新鮮な気持ちになりました。
 今回の坐禅体験を通して、心のコントロールを心がけることが大切であると学びました。
 
 その後、レストラン嵐山で昼食をとり、残り時間は自由行動で嵐山を散策しました♪
 桜を観賞しながら京都の風情を感じつつ、最後には参加者全員で記念撮影も行い、楽しいバス旅行になったと思います(*^^*)  (スタッフ 土岐)


●第26回総会
 第26回総会は2016年9月24日、アストプラザ・研修室Bにおいて開催。17名の女性組合員が参加し、新年度の活動計画・役員を決定し、決意新たに目的達成のため力を合わせ楽しく活動を進めていくことを誓い合いました。


●パンと料理教室(ひまわり・AAO合同料理教室)
 総会終了後は講師に「berry shocora」経営・岩﨑恭子先生を講師に迎え、ひまわり・AAO合同「パン&料理教室」を開催しました。
 料理内容は先生のオリジナルメニューで、バターロールパン・簡単スペアリブ・コールスローサラダの3品でした。普段料理をしない方たちも、グループみんなで協力して取りかかっていました。グループで料理をすることで単組間の交流も深められたと思います。
出来上がった料理を食べて「おいしい!」などの声がよく聞こえてきた楽しい料理教室になりました。また自宅でも作ってみたいと思います!(リーダー 出口)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions