バナー
本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております☆

<第30期活動報告> <第29期活動報告>
●2024新春旗開き new ●第30回総会 ●合同料理教室
   


●結成50周年記念式典・2024新春旗開き new
 2024年1月14日、結成50周年記念式典と三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のベルセ島崎で開催されました。式典では永年在籍組合表彰などが行われ、その後AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では『じゃんけん列車』や『ビンゴゲーム大会』、『○×クイズ』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『お絵かき伝言ゲーム』。6名1チームで、最初の人だけ「お題」を見て、順番にお絵かきで伝えて最後の人が「お題」を当てるというゲームです。絵の上手な方もイマイチな方も、笑顔いっぱいのゲームとなりました。

オーシーユニオンの『クイズ大会』

『お絵かき伝言ゲーム』 
これは何の絵でしょうか???


●第30回総会
 第30回総会は2023年9月9日、津市中央公民館・会議室において開催。13名の青年組合員が参加し、昨年度の活動報告とともに今年度の活動計画を提案し、AAOの活動に一層の関心を持って頂けるような内容にしていくことを確認しました。
※第30期役員別掲


●合同料理教室(ひまわり・AAO合同企画)
 総会終了後は岩ア恭子先生を講師に迎え、コロナ禍で中止続きだった『ひまわり・AAO合同料理教室』を4年ぶりに開催しました。
 単組混合で班分けをして、ベーグルサンド、チキンウイング、きのこスープの3品を作りました。普段作ることの無いベーグルは生地の成形から行い、皆さん苦戦しながらも見た目も味も美味しいベーグルサンドを作ることができました。
 単組間での交流も行うことができて、非常に楽しい時間となりました。
                            (委員長 落合)
 


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions