バナー
本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております☆

<第26期活動報告> <第25期活動報告>
●2020新春旗開き new ●第26回総会  ●合同料理教室 
     


●2020新春旗開き new
 2020年1月12日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のプラザ洞津で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では扇港電機の『100円じゃんけん』、扇港産業の『ビンゴ大会』、オーシーユニオンの『ロシアンルーレット当てゲーム』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗・早抜けお箸リレー』。1チーム5名の団体戦で、紙皿の中身をお箸で挟んで空の皿へ移し替えていきます。紙皿の中身を移し、次のメンバーに交代していくのですがビー玉やビーズなどなかなかお箸で挟めず皆さん苦戦していました。上位チームは景品を手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「クエン酸水」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

100円じゃんけんの優勝者。
全額東北復興支援カンパへ!!

『チーム対抗・早抜けお箸リレー』に挑戦!!
 
 


●第26回総会
 第26回総会は2019年9月7日、津市中央公民館・研修室Aにおいて開催。16名の青年組合員が参加し、昨年度の活動報告とともに今年度の活動計画を提案し、AAOの活動に一層の関心を持って頂けるような内容にしていくことを確認しました。
※第26期役員別掲


●合同料理教室(ひまわり・AAO合同企画)
 総会終了後は、berry shocora経営・岩ア恭子先生を講師に招き「合同料理教室」を開催しました。単組混合の班分けでメンバーと協力して、ピザ、コーンスープ、サラダの3種類の調理に取り組みました。
 ピザには色々なソースとトッピングがあり、オリジナルピザをおいしく作ることができました。
また、皆さん会話が飛び交い楽しい雰囲気で料理と食事をすることができてとても良い交流となりました。 (委員長 船本)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions