バナー
本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております☆

<第25期活動報告> <第24期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●体験型イベント ●2019新春旗開き
●第25回総会 ●合同料理教室   


●Outdoor in 鈴鹿(卓球大会&BBQ)
 6月8日、AAO・ひまわり合同イベントで[『Outdoor in 鈴鹿』が鈴鹿青少年の森において開催されました。
 心配された天気も持ちこたえて、午前中はチーム対抗の卓球大会が催されました。
その後のBBQ豪華食材を賭けて、各チーム気合いの入ったプレーで盛り上がりました。
 午後は恒例のBBQでチーム、組合の枠を越えて交流を深めることができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!(事務局長 橋)
 


●滑走路見学/中部国際空港セントレア(AAO・ひまわり合同バス旅行)
 4月6日、AAO・ひまわり合同イベントで[『中部国際空港セントレア』へバス旅行を行いました。
 空港に到着後、ボディチェックを済ませ、バスに乗って滑走路の外周をぐるりと回りました。滑走路の距離は4km弱にもなるそうで、障害物も何もない道路が真っ直ぐ一直線に引かれた光景は普段見ることができないので、とても印象的でした。
 また、滑走路の見学中には途中何度も飛行機が離着陸するのですが、普段テレビ越しでは見ることのできない距離での飛行機はとても迫力があり、皆さん圧倒されていました。
 滑走路見学後、空港内の自由散策を行いました。セントレア内部にはボーイング787初号機をメインとした展示ゾーンがあり、飛行する機体では見ることのできない部分などを間近で見ることができました。幹事(寺西)
 


●2019新春旗開き
 2019年1月13日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のベルセ島崎で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では扇港産業の『単組対抗ジェンガ大会』、扇港電機の『100円じゃんけん』、オーシーユニオンの『たたいてかぶってジャンケンポン』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗・紙飛行機でGO!』。1チーム5名の団体戦で、始めに各自折り紙で紙飛行機を作ります。その紙飛行機を飛ばし、1m1ポイント制のチーム合計ポイントで競います。各チームにはポイント2倍の『金の折り紙1枚』も渡され、熱戦が繰り広げられました。皆さん童心に返り、大盛り上がりでした。上位チームは景品を片手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「ノニジュース」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

扇港産業 『単組対抗ジェンガ大会』

オーシーユニオン 『たたいてかぶってジャンケンポン』


●第25回総会
 第25回総会は2018年9月8日、アストプラザ・会議室2において開催。19名の青年組合員が参加し、昨年度の活動報告とともに今年度の活動計画を提案し、AAOの活動に一層の関心を持って頂けるような内容にしていく事を確認しました。
※第25期役員別掲


●合同料理教室Part3(ひまわり・AAO合同企画)
 総会終了後は、berry shocora経営・岩ア恭子先生を講師に招き「合同料理教室Part3」を開催しました。バターチキンカレー・きゅうりのライタ・ナンの3種類を作りました。いつも着けないエプロンを着けて、新鮮な気持ちで料理に取り組みました。
 合同料理教室を初めてから、同じ講師にお願いしているということもあり、スムーズに作業に取りかかることができました。ひまわりと合同ということで労組間、男女間の交流を図ることができ、更に良かったと思います。  (委員長 荒田)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions