バナー
本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております☆

<第24期活動報告> <第23期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 new ●2018新春旗開き ●第24回総会
●合同料理教室    


●Outdoor in 鈴鹿(ドッヂビー大会&BBQ) new
 6月9日、AAO・ひまわり合同イベント「Outdoor in 鈴鹿(ドッヂビー大会&BBQ)」を鈴鹿青少年の森において開催。前日まで降っていた雨も止んで、絶好のアウトドア日和になりました。
 まずは班に分かれ、トーナメント戦によるドッヂビー大会をおこないました。最終順位によってその後のBBQでの豪華食材が決まるということもあり、豪華食材獲得のため、どの班も真剣に取り組みながら楽しんでいる様子が印象的でした。
それぞれ盛り上がりを見せて、良い試合ばかりでした!
 その後は班ごとにBBQを楽しみました。体を動かした後の食事とお酒は格別で、ドッヂビーで共に汗を流した仲間たちと過ごす時間もまた格別なものになりました。
 今回も多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。(幹事 堀越)
 


●2018新春旗開き
 2018年1月14日、三重一般同盟恒例の新春旗開きが津市のベルセ島崎で開催され、AAO・ひまわりが仕切るアトラクションで盛り上がりました。単組一芸では扇港産業の『うまい棒ソムリエ』、扇港電機の『みんなでジャンケン』、オーシーユニオンの『パンスト相撲』などで会場を沸かせました。AAO・ひまわり主催のゲームは、『チーム対抗早抜けクイズ』。1チーム5名の団体戦で、答えが分かった回答者は回答権が発生する『くじ』を引くことができ、『くじ』に表記された数字の若い順から回答することができるという簡単には答えることができないゲームです。答えが分かっているのに『くじ運』が悪い方はずーっと椅子を温めていました。早く抜けることができた上位チームは景品を片手に大喜び、最下位チームは罰ゲームで「苦虫茶」を飲まされ、会場を笑いの渦で包みました。

扇港電機 『みんなでジャンケン』

オーシーユニオン 『パンスト相撲』


●第24回総会
 第24回総会は2017年9月23日、津市中央公民館・研修室Aにおいて開催。18名の青年組合員が参加し、昨年度の活動報告とともに今年度の活動計画を提案し、AAOの活動に一層の関心を持って頂けるような内容にしていく事を確認しました。
※第24期役員別掲


●パンと料理教室Part2(ひまわり・AAO合同料理教室)
 総会終了後は、berry shocora経営・岩ア恭子先生を講師に招き「パン&料理教室Part2」を開催しました。ハムロールパン・ローストレッグ・ミネストローネの3種類を作りました。いつも着けないエプロンを着けて、新鮮な気持ちで料理に取り組み、楽しい時間となりました。
 昨年と同じ講師ということもあり、スムーズに作業を行うことができました。今回も、ひまわりと合同ということで労組間、男女間の交流を図ることができ、更に良かったと思います。
                                              (委員長 荒田)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions