バナー
本文へジャンプ  




皆様からのご意見・ご要望
お待ちしております☆

<第23期活動報告> <第22期活動報告>
●Outdoor in 鈴鹿 ●体験型イベント ●第23回総会
●合同料理教室    


●Outdoor in 鈴鹿(キックベースボール大会&BBQ)
 6月10日、AAO・ひまわり合同イベント「Outdoor in 鈴鹿(キックベースボール大会&BBQ)」を鈴鹿青少年の森において開催。幸い天候に恵まれ、多くの方に参加いただきました。
 最初に班を分けてキックベースボール大会をおこないました。勝利チームはバーベキューで豪華食材が贈られるということもあり、どの班も気合い十分で、とても白熱した試合ばかりでした。
   その後はバーベキューを楽しみました。運動の後の食事はとても美味しく、また普段あまり交流のない単組間での会話も弾み、どの班も賑やかに過ごしていました。 (幹事 寺西) 


●坐禅体験&嵐山散策(ひまわり・AAO合同バス旅行)
 4月15日、AAO・ひまわり合同イベントを行いました。バスで京都に向かい、毘沙門堂 勝林寺へ行き、坐禅体験を行いました。日頃の喧騒から離れ、精神の浄化を図りました。
  

 その後、嵐山付近へ移動し、レストランで美味しい食事を頂いた後、嵐山の散策を行いました。当日は多くの観光客がおり、非常に活気がありました。
 竹林の道は日差しの強い日であったのにも関わらず、涼しくて心地の良い体験をすることができました。
 普段は行わない坐禅や、お坊さんの説法を聞くことで心が救われた思いがありました。
一日を通して、大変有意義な時間となりました。
           (事務局長 橋)


●第23回総会
 第23回総会は2016年9月24日、アストプラザ・会議室Bにおいて開催。18名の青年組合員が参加し、昨年度の活動報告とともに今年度の活動計画を提案し、AAOの活動に一層の関心を持って頂けるような内容にしていく事を確認しました。


●パンと料理教室(ひまわり・AAO合同料理教室)
 総会終了後は、berry shocora経営・岩ア恭子先生を講師に招き「パン&料理教室」を開催しました。バターロールパン・スペアリブ・コールスローサラダの3種類を作りました。いつも着けないエプロンを着けて、新鮮な気持ちで料理に取り組みました。
特に今回は、ひまわりと合同ということで労組間、男女間の交流を図ることができ、更に良かったと思います。 (委員長 荒田)


   Copyright (C) 2006 Mie Prefectural Federation of General Workers Unions